View Single Post
Old 2009.07.24, 10:16 AM   #53
justriiingo
Senior Member

justriiingo's Avatar

justriiingo can barely hear you above the sound of how awesome they arejustriiingo can barely hear you above the sound of how awesome they are

Just discovered that Shacho has a blog!!

He posted the setlist for North Sea Jazz, if anyone's interested:

10/07/09 North Sea Jazz
1. Fuller Love
2. Sabotage
3. 閃く刃
4. Suffocation
5. Pop Korn
6. Pimpnosis
7. We Want More!!!!!!
8. Pig bag
9. Fantastic Planet
10. Summer Goddess
11. 殺戮
encore
12. The Party
13. 手のひら
There are some beautiful photos from their European tour... I can't read Japanese but it seems like Shacho took them since he's missing from most of the photos.

*post 2222!

Some stuff from Shacho's blog, I would really appreciate a rough translation

【デュッセルドルフ】
劇場でのライブ。もちろん椅子もある。
しかし、そんなものはもちろん関係ない。
踊りまくる人々。小さなスピーカーなのに出音がよかったな。
3回目の出演となるNorthSea。相変わらず素晴らしいアーティスト達が名を連ねていた。
僕らの出演したのはYUKONステージ。JAP JAZZ NIGHTではなく、JAPAN CLUB JAZZってタイムテーブルに書いてあった。どうやら僕にそれを教えてくれた人の勘違い。クオシ、KJM、松浦さん。なんだかんだ言っても、気心の知れた仲間と話ができて、とてもリラックスできた。

以前にも書いたが、ノースシーのお客さんは本当にシビアだ。すこしでもショボい演奏をしようものなら、あっというまに会場から出て行ってしまう。僕らと同じ時間にメインステージではDuffyがやってたし。
しかしそんな心配は無駄だった。会場の熱気はすごかった。

そしてそれは、ライブ終盤、みどりんのドラムソロからSAHARAに行こうとした瞬間に起こった奇跡。

オーディエンスのひとりが、Fantastic Planetのフレーズを歌い出したのだ。そしてウイルスが伝染していくかのように、その歌声は会場を埋め尽くして行ったのだ。これまでのヨーロッパツアーで撒いて来た種は、しっかり実を結んでいた。実は、本番直前にセットリストから外れたのがこのFantastic Planetだったのだ。しかしこうなったら、やらない訳がない。言うまでもなく、最高の瞬間だった。

まさにオーディエンスとともに作り上げたライブだった。

ありがとう。

10/07/09 North Sea Jazz
1. Fuller Love
2. Sabotage
3. 閃く刃
4. Suffocation
5. Pop Korn
6. Pimpnosis
7. We Want More!!!!!!
8. Pig bag
9. Fantastic Planet
10. Summer Goddess
11. 殺戮
encore
12. The Party
13. 手のひら

会場からホテルに戻る大型バスは、SOIL、クオシ、KJMの面々が同乗。なんだか感慨深かった。いくつかインタビューに答えたんだけど、決まって、「最近の日本からいいバンドが生まれているが、日本のシーンはどうなの?」みたいな質問をされる。それだけ日本の音楽シーンが注目されてるってことだ。素直に嬉しかったな。

Last edited by justriiingo : 2009.07.24 at 10:28 AM.
justriiingo is offline   Reply With Quote